前へ      2001年8月分     次へ

「和みの庭」へ戻る

8月3日(金) 晴れ 7月中頃に挿し芽したベゴニア、サフィニア、ダブルのインパチエンスなど
底から白い根が伸びていて あわててポットに上げる。
新しい表紙のテーマは「円」か「ぼかし」にしよう!!と決めて スタイルシートのページで
いろいろ調べるが 書き方がよく分からない・・・
フィルターを使えば いろんなことが出来そうなのに・・・
8月6日(月) 晴れ ソースを公開されているページで フィルターの書き方を発見!!
スイレンの画像を 丸くぼかすことが出来た。メニューの背景色も丸くぼかしてみる。
タイトルに影を付けたり ぼかしを入れたりも出来て とてもいい感じの表紙が出来た!!
8月7日(火) 晴れ フィルターはNNには対応していないと教えてもらった。
四角いままの画像と 飾りの付かないタイトルが表示されている・・・どうしよう・・・
8月9日(木) くもり NNを使われている方々には お詫びを入れることにして 一応そのままアップ!!
と心を決めて 更新用の画像、コメントをまとめてページを作る。
8月10日(金) 晴れ 更新!! NNをご使用の皆さんへのお詫びと共にご案内を送る。
8月13日(月) 晴れ 雑誌の付録に入っていたNN6.1を 娘がインストールしてくれる。
HPを見てみると フィルターが効いてないので 表紙が全く違うだけでなく 中のページも
微妙に違って見える。全部のファイルを直す必要があるが また一つずつコピーするのかと
思うと気が重い。秋バージョンに変える時に 背景色や文字の色と共に直そうか・・・
表紙の画像とタイトルが重なって見えるのだけは 早く直さなければ・・・
8月19日(日) 晴れ 新しく咲いた花も無くて 寂しい内容ながら 更新の準備。
8月20日(月) 晴れ 更新!!
今回はなんとか更新したけれど・・・ 次回はどうしよう・・・ 一度休もうか・・・
NN6.1で見え方が違うページの修正を少ししてみる。
秋バージョンに変えた後 中のページの色を季節ごとに変えようか・・・
8月28日(火) 晴れ 東京ディズニーシーへと出発!!
孫と娘は新大阪から 私は京都から。  間違えずに乗れて一安心。
孫の機嫌も良くて たのしく遊びながら東京へ。  乗換えが大変だったけど 無事TDSに到着。
ゲートをくぐるとミッキーとミニーがアクアスフィアの前で撮影会をしているのが見えた!!
大急ぎでおみやげを買って宅配便へ。  コインロッカーに荷物を預けている間に 娘と孫は
記念撮影待ちの列に並ぶ。  途中ドナルドやチップ&デイルが姿を見せ 孫はチップかデイルに
遊んでもらって大喜び。
記念撮影や握手、抱きしめられたりキスをしてもらって また大喜び。
ウォーターショーを見たり アトラクションをたのしんだり 食事をしたり・・・
疲れたけどたのしかった!!
名残惜しかったが 夜のショーは見ないでホテルに向かう。
元気な孫と遊んだり 写真のチェック。  ポップコーンやアイスクリームのケースを写す。
8月29日(水) 晴れ 早く目がさめたので ゆっくりと写真をチェックして コメントをまとめる。
遅い朝食をすませて チェックアウト。
お台場を見て回り写真を撮る。 フジテレビでは「お台場ドットコム」とかで たくさんの人出。
いろいろ見た後 バスで東京駅に向かう。
駅長室の前に駅員さんが大勢立ち並んでいる中心に テレビカメラや記者に囲まれる福田さん!
思わずデジカメを取り出して テレビカメラの隙間からパチパチ!!
帰りの新幹線でも 孫は機嫌よく遊んでいたので 周りの人に気を遣うこともなくてよかった。
歩き回って疲れたが たのしい旅だった。
家に着いて土産話の後 更新の準備。  画像とコメントをセットして 出来上がり!!
ミッキーの写真がきちんと撮れていてよかった。
8月30日(木) 晴れ 更新!!
お花の写真が無くて気が引けるが ご案内メールを送る。
ほっとして 疲れていたのを思い出してしまった。
静かな日常とは全くかけ離れた二日間は 楽しい思い出と疲れを残してくれた。

前へ      2001年8月分     次へ

「和みの庭」へ戻る

MONTH INDEX