前へ      2001年5月分     次へ

「和みの庭」へ戻る

5月5日(土) 曇り ゼラニウムとアジサイの挿し木苗に 蕾がついていたので鉢とポットに植え替える。
ナスタチウムの苗も大きくなったので ポットを大きくする。
5月9日(水) 曇り 画像の整理・メニュー、コメント決めて ページを作る。
ニーレンベルギアとペチュニアの苗を 植え広げる。
姿の乱れてきたノースポールの寄せ植えを ゼラニウムの鉢と入れ替える。
ご近所の孫ちゃんたちに サクランボ狩りをしてもらう。
5月10日(木) 晴れ 更新!!ゼラニウムとナスタチウムを鉢に植え込む。
アゲラタムの小苗を植え広げる。
表紙の模様替えをしよう!!と デザイン・色など考えて 真似できそうなページを探す。
5月14日(月) 晴れ 連日 古い土を干す。フルイにかける。・・・繰り返し・・・
春の寄せ植えの後始末と 夏のための準備。 庭木の芽つみ。
サフィニア・ベゴニアの鉢を大きくする。
母の日にもらった花を HPの表紙と花リレーの表紙にアップ。
5月15日(火) 晴れ アサガオ(サンスマイルなど)コスモス・エキウムの種まき。
菊のさし芽(いつもは苗を買うので 初挑戦!!)
新しい表紙のデザイン・色の組み合わせなど ほぼ決定。
5月18日(金) 晴れ 更新用の写真を撮り メニュー・コメント・画像を決める。
新しい表紙の写真の飾り方が決まらず 先に進まない。
5月19日(土) 晴れ ページを作る。可愛いミニ盆栽も入れようと 写真を撮る。
ナデシコの画像がなぜか30以上になってしまったので 別の写真に変える。
使える画像が一枚しかなかったシャルル・ド・ゴールを表紙に決める。
新しい表紙は 間に合わなかった・・・
5月20日(日) 晴れ 更新!!は終わったけれど・・・
新しい表紙をいろいろ作ってみるが あまり評判が良くない・・・
5月22日(火) 雨 庭仕事は お休み。15日にタネまきしたアサガオ、エキウム、コスモスの芽が出始める。
菊のさし芽も まだ無事の様子。新しい表紙の形をほぼ決めて 作ってみる。
「庭のレイアウト」を画像入りの物に作り直す。
5月23日(水) 雨 「タネまき日記」の表紙を作り替える。中のページも まとめ直して 項目を減らす。
「鉢植え」のページは数が多くて まとめきれず そのまま・・・「盆栽」のページも
そのまま・・・
5月26日(土) 晴れ 孫が来たので 庭仕事もパソコンも全部お休み。
5月28日(月) 晴れ 更新用の写真を撮り メニュー・コメント・画像を決める。
クジャクサボテンを表紙に使えそう!!
5月29日(火) 晴れ ページを作る。「タネまき日記」の一部変更!!
表紙の画像が派手すぎて カラフルすぎるような気がする・・・
5月30日(水) 晴れ 更新!!「新しい表紙」に替えるものの 中央の「花の写真」を外せなくて・・・
スッキリしない感じ・・・ちょっと残念。

前へ      2001年5月分     次へ

「和みの庭」へ戻る

MONTH INDEX