« 大菊 液肥で追い込み | ブログ TOP | 和みの庭 | ヘメロカリス か ノカンゾウ »

京都府立植物園 菊の講習会

菊の講習会 菊の講習会 菊の講習会

先生の大菊

先生の大菊

先生の大菊


最高気温37.7度の中 三回目の講習会に参加。
あんまり暑いので休もうかと思ったが 最終回なので頑張って出かけた。

先生の大菊が置かれていたので 撮影させていただいた。
私の株と似たような高さかな と思ったが よく見ると 一度ピンチされている。
私の菊の写真を見ていただいたら 「大丈夫 よく育ってます。」
よかった~

液肥のことや 花後の手入れの方法など いろいろ教えていただいて とても勉強になった。
今年は特別暑いので 枯れずに育っているだけでも 上出来らしい。
ベテランさんでも今年は育ちが思わしくなくて 菊花展への出品が出来そうに無い と嘆いておられるとか。

背丈が伸び悩んでいても これからの液肥によって しっかりと伸びて花も咲きます とおっしゃっていた。
がんばって お世話をしよう!