« ツバキ 秋咲白牡丹 アキザキハクボタン | ブログ TOP | 和みの庭 | あけまして おめでとうございます »

大雪の大晦日

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大雪の大晦日 午前9時

大雪の大晦日 午前9時

大雪の大晦日 午前9時


朝から雪が降り続き うっすらと積もった。
融けないうちに 雪景色の撮影。
最後の庭掃除は 昼過ぎに延ばせばいい と思っていたが・・・

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大雪の大晦日 午後1時

大雪の大晦日 午後1時

大雪の大晦日 午後1時


どんどん降り続き しっかりと積もった。
こんなに長く止まない雪は久し振り。 最初は珍しくて のんびりと撮影などしていたが・・・

水気の多い重い雪なので 小鉢のツバキが倒れたりして 心配になってきた。
夏の日除け帽をかぶって庭に出て 積もった雪を払い落としたり 裏の物置までの通路を雪かきしたり。
ほうきで掃き寄せたが かなり重かった。

明日も雪模様の予報。
できれば 穏やかな新年を迎えたいもの。