« 挿し芽苗 ベゴニアとインパチエンス | ブログ TOP | 和みの庭 | 「お馬の堆肥」と「燻炭」 »

インデントを減らす

和みの庭 和みの庭

インデント 多め

インデント 減らす


ツバキ画像のアップが終わった後 毎日 ファイルの振り分け作業。
その際 以前は多めにインデントしていたのを減らした。
かなり詰まった感じになった。

「華麗にインデントされたソースは 読みやすく美しい。」
そう信じていたが スペースやタブもバイト数を増やすだけ とのことで スリムにしようと思い 減らすことにした。
かなりの項目を書き連ねているので 少しずつの積み重ねが大きくなるように思ったから。

以前と比べると行数も減った。
書き直すのは手間が掛かるが 振り分け作業のついでに少しずつ直している。

サイトのレイアウトなど もう変えることもないだろうし ソースの書き換えも追加する以外することもないと思っていたが なかなか「これがベスト!」というところには辿り着かない。
その時々に 「これがベスト!」と信じて書いているのだけど・・・