« 挿し芽苗 小菊とコリウス | ブログ TOP | 和みの庭 | インデントを減らす »

挿し芽苗 ベゴニアとインパチエンス

和みの庭 和みの庭 和みの庭

挿し芽苗 ベゴニア

挿し芽苗 インパチエンス

挿し芽苗 ベゴニアとインパチエンス


三日前にポット上げしたベゴニアとインパチエンスの挿し芽苗。
(上のケースは 一回り大きなポットに植え替えた小菊の苗)
どちらも小さいが 何本かまとめて鉢やプランターに植え込めば 形になりそうな気がする。

ベゴニアはダブレットのローズ。 下の写真は親株。
ふんわりと優しい色合いで好みだけど 花数が少なくなってきた。
液肥を与えた方がいいのかしら。


和みの庭 和みの庭 和みの庭

ベゴニア ダブレット ローズ

ベゴニア ダブレット ローズ

ベゴニア ダブレット ローズ


日当たりの良くない棚なので 明るくなるのを待って撮影したら 光が強すぎて ぼやけた。
強い日差しの下では 何とかフィルターを使えばいい と 写真の先生がおっしゃっていたが 使い方が難しいとも聞いた。
「明るい日陰」で撮るようにすれば いいのかな。