« 月下美人 | ブログ TOP | 和みの庭 | 挿し芽苗 ベゴニアとインパチエンス »

挿し芽苗 小菊とコリウス

和みの庭 和みの庭 和みの庭

挿し芽苗 小菊とコリウス

挿し芽苗 小菊とコリウス

挿し芽苗 小菊とコリウス


昨日一回り大きな黒ポットに植え替えた小菊の苗。
コリウスは プランターに植え込んだ。
小菊の苗の後ろに置いているのは 小菊の親株。
花壇に蓋をして 鉢置き場を作ってもらった。
午前中一杯日が当たるので 菊を育てるのに良さそうな環境。

コリウスは大きめの挿し穂でも簡単に根が伸びて しっかり育ったので プランターに植え込んだ。

 7月11日の 「コリウスの親株と挿し芽」

挿し芽が順調でうれしい。
今日は ベゴニアを挿し芽した。
プランターと古土が余っているので 苗作りに励んでいる。
秋になったら 大菊と小菊とベゴニアが あふれるように咲いてくれるだろう 多分。

朝から曇り空で涼しかったが 今 雨の音がしている。
連日の猛暑と熱帯夜も ちょっと一休みかな。