« バラ 紫雲 シウン | ブログ TOP | 和みの庭 | 先生の写真展 »

私の写真展

写真の講習会の宿題が完成。
A4サイズに印刷すると 結構いい感じに見えて 嬉しい。

今日だけ特別 800x600の大きいサイズの画像が開きます。

服部緑地植物園 服部緑地植物園 服部緑地植物園

ツバキ 南蛮紅 ナンバンコウ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

オオヤマレンゲ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

クレマチス
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日


「ツバキ 南蛮紅 ナンバンコウ」は全員で撮った花ではないが 折角咲いていたので撮った。
ツバキを撮る時は いつも花を真ん中に置いているが 「記録」のための写真にしか見えないかも。
どちらかに寄せた方がよかったのかしら・・・

「オオヤマレンゲ」は 先生ご推薦の綺麗な花。 全員が撮ったので 違いが目立ちそうで怖い。

「クレマチス」も全員が撮った。


服部緑地植物園 服部緑地植物園 服部緑地植物園

ブルーマロウ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

ポピー
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

ダッチイリス
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日


「ブルーマロウ」はハーブ園で綺麗に咲いていたので 撮っておいた。
紫がかった綺麗な花色が 印刷すると感じが変わってしまった。

「ポピー」も 待ち時間に撮っておいた。
「花は一輪」「ピントは花芯」と 先生に習った通りに撮れた と思っているが もう一つ「フレーミング(構図)が大切」というのも習った。
花の位置と向きが ちょっと気になる。

「ダッチイリス」は先生ご推薦の花で 全員が撮影した。


服部緑地植物園 服部緑地植物園 服部緑地植物園

ローズゼラニウム
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

カラー
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

ラベンダー
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日


「ローズゼラニウム」は我が家でも咲いているので 撮っておいた。

「カラー」は 待ち時間に撮影。

「ラベンダー」は先生ご推薦の花で 皆が撮影。

服部緑地植物園 服部緑地植物園 服部緑地植物園

ラベンダー マシューウッド
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

ジギタリス フォクシー 混合
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日

ジギタリス フォクシー 混合
服部緑地 都市緑化植物園 2010年5月16日


「ラベンダー マシューウッド」も 多分 全員が撮影。

「ジギタリス フォクシー 混合」は 我が家でも花盛りなので 撮っておいた。
ふんわりした雰囲気の写真が撮れた・・・と思っていたが ピントもふんわり。

普段ツバキを撮る時には 「正面」「横顔」「葉や枝も」と それしか考えずにパチパチ撮っていたが 今回は いろんなことを考えてシャッターを押した。
勉強になった。 忘れないようにしよう。