« ツバキ 蓮華寺 レンゲジ | ブログ TOP | 和みの庭 | 私の写真展 »

バラ 紫雲 シウン

和みの庭 和みの庭 和みの庭

バラ 紫雲 シウン
「和みの庭」 鉢植え

バラ 紫雲 シウン
「和みの庭」 鉢植え

バラ 紫雲 シウン
「和みの庭」 鉢植え


きりっとした姿のバラ。
鉢で育てているからか花は小さめだが たくさん咲いた。

昼過ぎに 今年の交流学習の六年生が六人 運動会の招待状を持って来てくれた。
やはり 組体操と騎馬戦をするようで 「頑張って練習しているので 見に来てください。」
もちろん 応援に行きますとも。

修学旅行で行った岡山・倉敷・淡路島のことも いろいろ話してくれて おじいさんも嬉しそう。
庭の花を見てもらった後 ジギタリスの前で記念撮影。
大きく印刷して 顔と名前を憶えておかなければ・・・

デジカメの設定を上げた。 「バラ 紫雲 シウン」は 上げた後に撮影したが どうかな・・・
花が綺麗だから 綺麗に見えるのか・・・
大きいサイズで撮っても 400x300に縮小しているので バイト数はそれほど大きくならなかった。

写真教室の宿題の画像は選んだ。
13種類の花を撮ったので 17枚までは選んだが そこからが選べない。
「三枚ほど」と おっしゃっていたが どうしよう・・・
十枚くらいまで 何とか選ばなければ・・・
印刷するのは 明日。

先生は 「ぜひ額縁を買って 部屋に飾ってください。」 と おっしゃっていた。
我が家の壁は孫たちの写真で埋め尽くされているのだけど パソコンの前にでも置こうかしら・・・
「私の写真展」は ブログに並べればいいかな。
ワクワクと楽しい反面 印刷するのが ちょっと怖い。
他の方々の写真と比べて ひどく見劣りすると辛いな・・・
小学生みたいに「おなかが痛い」と 休むわけにもいかないし・・・