« 大菊 満開? | ブログ TOP | 和みの庭 | 桂離宮 紅葉 »

サザンカ  富士の峰

白い八重咲きのサザンカ。
ふんわりと優しい姿だけど たくさんの花びらが風に散ると 後始末が大変。
姿のままポトリと落ちるツバキの方が 私は好き。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

サザンカ  富士の峰

サザンカ  富士の峰

サザンカ  富士の峰


ツバキはなかなか次が咲かないが サザンカはいろいろ咲きだした。

秋も深まって 長~く休んでいた「散歩」を始めた。 今日は桂離宮まで往復3キロのコースで 足慣らし。
あまり早歩きが出来なくて 一時間近くかかった。

桂離宮の前庭は紅葉が美しくて 三脚を立てた方がお二人。
見たことの無いような大きなカメラだった。
モミジの方に向けたまま 「光」の具合を待ってられるとのこと。

明日 私もデジカメを持参して 同じ場所で撮影してみようかな。
どんな光をお待ちになっていたのか・・・ それは聞き逃した。