« 花壇の小菊 | ブログ TOP | 和みの庭 | 大菊 精山桃艶 »

ミセバヤ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ミセバヤ

ミセバヤ

ミセバヤ


裏の棚で いつの間にか満開になっていた。
あさっての「ふれあい喫茶」に持って行こう と おじいさんは言っている。
深い鉢に植えているが 長く垂れ下がって咲いているので 少し高い卓を一緒に持って行ってもらおう。

明日は月命日でお寺さんがみえるので 庭の手入れ。
本当は昨日するつもりだったのに雨が降り止まなかった。
今日は薄日が差して よかった~と思ったら 時雨れたりして 冬のような天気。
止み間に 庭木を整え 草を抜き 下草を整理して 掃除までのフルコースを終えることができた。

玄関前には 五分咲きくらいの大菊を二、三鉢飾ろうと思っている。
日に日に咲き進んで 結構大きくなってきた。
名人さんたちのような巨大輪ではないけれど・・・