« シュウメイギク 秋明菊 | ブログ TOP | 和みの庭 | 大菊と嵯峨菊 蕾 »

大菊 ほんのり色付く

 「精山桃艶」 : 厚走/紅桃色/弁質強/中幹/中咲

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 精山桃艶

大菊 精山桃艶

大菊 精山桃艶


蕾の大きさ : 25ミリ

一番外側の花びらが形になってきた と思っていたが 何故か色が黄色。
「紅桃色」のはずなのに・・・札違い?
今朝見ると 紅色に染まってきた。 よかった~


 「国華強大」 : 厚走/赤色/やや短幹/中咲

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 国華強大

大菊 国華強大

大菊 国華強大


蕾の大きさ : 27ミリ

急に大きくなったように見える。
花びらは短いが 色付いてきた。 可愛い!

真ん中に見える小さな粒々が 花びらになるのね。
しっかりと咲けるように たっぷりと水遣りをしている。
肥料はPK液肥を週二回与えている。
鉢回しも 毎朝90度回している。
夜は軒下に入れて夜露に当てず 庭園灯の光も遮っている。
これくらいでいいのかな・・・

満開になるまで 破蕾後一ヶ月ほどかかるらしい。 待ち遠しい。