« 紅鹿の子ユリ | ブログ TOP | 和みの庭 | サルスベリ »

ムクゲ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ムクゲ

ムクゲ

ムクゲ


薄紅色で底紅の花。 撮影は先月。 背景にアジサイが見えている。
この頃の花は大きかったが 最近は半分以下のサイズ。
暑い時期の肥料は根を傷めそうで怖いので 控えている。
水だけでは 大きな花は無理なのかもしれない。

昨日 三年生の孫娘が お母さんのおつかいで一人でやってきた。
モノレールと準急、特急を乗り継いで 一時間ほどの道のり。
準急が着く時間を聞いていたので 駅に着いたら もう改札口を出て私を待っていた。
「特急に乗り換えた方が 早く着くから・・・」
初めて一人で電車で来たのに えらかったね。

昨夜はお泊りして 「月下美人」の咲き始めと朝の萎れた姿を見て携帯で撮影して また 一人で電車を乗り継いで帰っていった。
もっと大きくなったら 夜更かしして「月下美人」の満開の様子を一緒に見ようね。