« ツバキ Betty Foy Sanders ベティー・フォイ・サンダース | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ Howard Dumas ハワード・デュマス »

京都 松花堂庭園 ツバキ展

松花堂 松花堂 松花堂

京都松花堂庭園「ツバキ展」 2010年4月4日

京都松花堂庭園「ツバキ展」 2010年4月4日

京都松花堂庭園「ツバキ展」 2010年4月4日


今朝目覚めたらハーフタイム。 2-0で勝っている。 すご~い!
コーヒーを飲みながら 後半戦を応援。
3-1で勝利! おめでとう!
気分良く一日が始まった。

今日から「松花堂庭園」のツバキ展のアップ。
四月四日に出かけている。
展示されていたツバキは勿論 万華鏡なども撮影したが 園路の左右に飾られていたツバキは今年は撮らなかった。
昨年も一昨年も撮影しているので まあいいか・・・

 一昨年の松花堂庭園 ツバキ展

 昨年の松花堂庭園 ツバキ展

どちらも あまり上手に撮れなかったので まあいいか・・・

ところが ツバキ展で出会った方がとても綺麗に撮影なさっていて 驚いた。

 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】さんの松花堂庭園 ツバキ展

確かに同じ景色を目にしているのに・・・ 私は何を見ていたのか・・・
昨年も一昨年も 綺麗!と思って撮影したのに その「綺麗!」を感じられないような写真しか撮れなかった。
写真の先生がおっしゃっていた「構図」とか「絵心」なのかしら。
「美的感覚」は一朝一夕に磨けるものではないのだろうけど・・・
いつか あのような写真が撮れるようになりたい。


 八幡市立松花堂庭園

 「松花堂庭園」のツバキいろいろ