« ツバキ 風車 カザグルマ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ Mrs. Charles Cobb ミセス・チャールズ・コップ »

キショウブ (黄菖蒲) yellow iris

和みの庭 和みの庭 和みの庭

キショウブ (黄菖蒲) yellow iris
「和みの庭」 庭植え

キショウブ (黄菖蒲) yellow iris
「和みの庭」 庭植え

キショウブ (黄菖蒲) yellow iris
「和みの庭」 庭植え


服部緑地の植物園でも咲いていた キショウブ。
我が家でも咲き始めた。

 服部緑地植物園の「キショウブ」

葉の縁に見える水滴を綺麗に撮りたいと思ったが 上手く撮れない。
やっぱり三脚がほしいな・・・
写真の先生も「有った方がいい。」と おっしゃっていた。
三脚とレリーズを使えばプロのような写真が撮れる・・・といいのだけど。

「風車 カザグルマ」で 我が家の今年のツバキは おしまい。
あと二品種の画像が残っていたが 早くにアップを済ませた品種だった。
明日からは また「舞鶴自然文化園」のツバキの予定。

そろそろ宿題に取り掛かろうと 画像を見比べているが・・・ ドングリばかり。

デジカメの設定を上げようかと思っている。
ブログに綺麗な写真を飾られているサイトさんの画像を見ると 150KBくらいだった。
私の「大きい画像」は50KBほど。
三倍大きな画像なら 三倍綺麗に見える・・・という単純なものではないにしても 少しはピリッとした画像に・・・ならないかな・・・