« ツバキ 無音の雪 ムオンノユキ | ブログ TOP | 和みの庭 | バレエの発表会 »

服部緑地 都市緑化植物園 ツバキ展

服部緑地植物園 服部緑地植物園 服部緑地植物園

服部緑地 都市緑化植物園 ツバキ展

服部緑地 都市緑化植物園 ツバキ展

ツバキ 都絞 ミヤコシボリ
服部緑地 都市緑化植物園 ツバキ展


今日から服部緑地の植物園でツバキ展が開催される ということで 出かけた。
昨夜から雨だったので気が進まなかったが 入口への通路には可愛い花が並んで出迎えてくれた。

こちらの植物園のツバキを展示されるので ほとんど見たことのある品種ばかりだろうと思っていたが 「都絞 ミヤコシボリ」、「黄唐子 キカラコ」、「梅花錦 バイカニシキ」、「白楽天 ハクラクテン」など 見たことの無い品種もかなりあって ゆっくりと撮影。

お昼過ぎには雨も止んだので 椿山のツバキを見に行ったが 薄暗くて綺麗には撮れなかった。
お土産に一本だけ苗も買って 一日たっぷりとツバキをたのしんできた。


 「服部緑地 都市緑化植物園」

 「服部緑地 都市緑化植物園」のツバキ いろいろ