« ツバキ Warwick Berg Var. ワーウィック・バーグ バー | ブログ TOP | 和みの庭 | 大仙公園 堺市茶室 »

旧堺燈台

旧堺燈台 旧堺燈台 旧堺燈台

旧堺燈台

旧堺燈台

旧堺燈台


朝からよく晴れたので 灯台を撮りに堺に出かけた。
もう少しで灯台の前に着くという時 船が近付いて来るのが見えた。
「灯台と船」 なんてピッタリの取り合わせ!
でも 船は ぐるっと回って遠ざかって行く・・・待って~
急いで一枚だけ撮ったが・・・ちょっと遠かった。 残念。


旧堺燈台 旧堺燈台 旧堺燈台

旧堺燈台

旧堺燈台

旧堺燈台


灯台だけは私を待っていてくれた。
正面からの日差しを受けた明るい灯台は一段と美しく 青い空も綺麗。
でも 横広サイズでは周りの建物が写り込み 灯台をアップにすると海が写らず・・・
なかなか思い通りにはなりません。


時計台 電話ボックス マンホール

小学校の時計台

市役所前の電話ボックス

マンホールの蓋


堺市のシンボルのようなこの「旧堺燈台」は 小学校の時計台や市役所前の電話ボックス、マンホールにも見ることが出来た。