« ツバキ 白唐子 シロカラコ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 西王母斑入り セイオウボフイリ »

サザンカ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

サザンカ

サザンカ

サザンカ


鉢植えのサザンカ。 大き目の鉢なので 背丈ほどまで伸びている。
かなり摘蕾したが まだ多すぎるかもしれない。
可愛い色合いなので 枝一杯に咲いてもいいかな。

先日おじいさんが桜の大枝を落としてくれたので 小枝や中枝をハサミや小さいノコギリで刻んだ。
ひゅうが土などの袋に入れてから ゴミ袋に詰め込んだ。

コリウスなどのプランターを整理して 古土を広げて干している。
冬の日差しは弱くて なかなか乾かない。
今年の猛暑とギラギラの日差しを ちょっと回してもらいたい。

二三日前から朝の冷え込みが厳しくて 夕方になると鉢を移動して寒冷紗を張るようにしている。
本棚のような三段の棚の 一番上は日当たりは良いが霜が心配。
二段目と三段目は あまり日が当たらない。
朝になると 一番上の棚に並べ替えている。
いい運動になるが 結構 面倒。