« 菊花展で習ったこと | ブログ TOP | 和みの庭 | 我が家の菊花展 »

タネまき苗たち

大菊はこれから満開を迎えるが 春のための苗たちを花壇に植え込んだり ポットに上げたり。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ノースポール

ハボタン

キンセンカ


来年には蓋をしてもらって 大菊の鉢を並べるつもりの花壇。
春が終わるまでは お仏壇用のキンセンカやノースポールを植えておくつもり。
お正月用のハボタンも 花壇で大きく育てたいと思ったが ちょっと詰め込みすぎたみたい。
ハボタンを鉢やプランターに植え替えた後には テルスターかムルチコーレを植えようかと思っている。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジギタリス

ジギタリス

ムルチコーレ


今年の春に綺麗に咲いて好評だったジギタリスは たくさん苗が育っている。
鉢やプランターにたっぷりと植えられそうで うれしい。
ムルチコーレは植え広げたままだけど そろそろポット上げの時期かな。