« 大菊 7回目の液肥 | ブログ TOP | 和みの庭 | 「霊鑑寺の椿」 作り直し中 »

ベゴニア ダブレット ローズ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ベゴニア ダブレット ローズ

ベゴニア ダブレット ローズ

ベゴニア ダブレット ローズ


大きく伸びすぎた株の茎をポキポキ折って挿し芽して プランターで育てていた苗を 小さな鉢に詰めて植え込んだ。
背丈は低いけど ふんわりした花が咲いて 可愛い。

昨日は「ふれあい喫茶」だったので この二鉢をおじいさんに持って行ってもらった。
前回は 小菊の小鉢で その前はベゴニア。
「またベゴニア?」 と言われても この時期 なかなか花は咲かない。

プランターではベゴニアが色々咲いているが プランターを持ち込む訳には行かない。
コリウスの大鉢が元気に育っているが 花が無いので あまり一般受けするようには思えない。
挿し芽のベゴニアが続くけど 仕方が無い。

ツバキが咲き始めたら 毎日でも飾ってもらえるのだけど・・・
その前に 大菊が咲いてくれるだろう 多分ね。