« 大菊の苗 | ブログ TOP | 和みの庭 | 月下美人 »

ムクゲ 紅色無地花

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ムクゲ 紅色無地花

ムクゲ 紅色無地花


花芯に飾りのある紅色の花。
ツバキで言うなら「唐子咲き」のような感じ。

昨日は 五年生と三年生の孫娘たちが来てくれたので 可愛いおしゃべりが聞けてたのしかった。
それぞれ宿題や習い事が忙しいようで 夏休みも頑張っている様子。
おばあちゃんも頑張って 大きな菊を咲かせたい。

今 月下美人が開き始めている。 三分咲きくらいの状態。
満開は 真夜中を過ぎるかもしれない。 
夕方にはつぼみの様子を撮っておいたので 開いた花も綺麗に撮りたいのだけど・・・
フラッシュを使ったが 白く光って花びらの輪郭がはっきりしない。

何度も撮っているが なかなか上手に撮影できない。
三脚を使った方がいいのかしら・・・
写真の先生に出張教授をお願いしたい。