« ツバキ 四昭花 シショウカ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 鴇の羽重 トキノハガサネ »

サボテンの花

和みの庭 和みの庭 和みの庭

サボテンの花

サボテンの花

サボテンの花


一度にたくさん咲いたので頑張って撮影したが 思ったようには撮れなかった。
以前 この花を撮影された写真を頂いたことがあり 素晴らしい作品に仕上がっていた。
私が受け取ったのなら 撮り方や画像処理の方法など詳しくお尋ねしたかったのに おじいさんは何処の何方かも分からなかった・・・とのこと。

表の棚に並べている花を携帯やデジカメで撮影なさる方は多いが 作品を頂くことは少ない。
スキャンして公開したいくらいの写真だけど 勝手にそんなこともできないし・・・
真似して撮ってみても ぜんぜん違う。
またいつか 写真の講習会に参加してみようかな。

梅雨が明けて 青空に祇園祭の山鉾が輝いて見えた。 
暑くて出かける気にはならないので テレビで拝見。
涼しい部屋で お茶を飲みながら ゆっくりと巡行を眺められるのは 本当にありがたい。