« ツバキ 見驚 ケンキョウ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 正義 マサヨシ »

ウズアジサイ 鉢植え

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ウズアジサイ
「和みの庭」 鉢植え

ウズアジサイ
「和みの庭」 鉢植え

ウズアジサイ
「和みの庭」 鉢植え


裏の小径のウズアジサイを挿し木して 鉢で育てている株が 青く色付いてきた。
花のサイズは少し小さいが 株全体が小さく育っているので それなりのバランスで咲いている。

朝は降っていたので パソコンを頑張ろうと思ったが 小降りになって止んだので 盆栽鉢の草抜きや 五葉松の葉を少しむしりとる。
さっぱりと出来たので 玄関に飾った。 脇に ミニサイズのツボサンゴを置いた。

アメリカフヨウに たくさん蕾が見えるようになってきた。
新芽の数が多すぎるように見えたので 細い芽を間引いた。

ツバキのアップは 「神戸花鳥園」のツバキ展が 明日で終わる。
明後日からは 「松花堂」のツバキ展の予定。
その次は 「大阪市大植物園」のツバキ。
七月中には 全て終わりそう。
その後は 振り分け作業を頑張ろう。