« 原種椿 ハイドゥン | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 浮御堂 ウキミドウ »

ウズアジサイ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ウズアジサイ
「和みの庭」 庭植え

ウズアジサイ
「和みの庭」 庭植え

ウズアジサイ
「和みの庭」 庭植え


裏の小径のウズアジサイ。
挿し木して鉢で育てている株には「青い花」が咲いているが こちらは「赤い花」が咲いている。
土のphの違いらしい。
花びらの上にゴミ? と思ってよく見ると カマキリの赤ちゃんがポーズをしていたのでパチリ。

降ったり晴れたりの不安定なお天気だったが 洗濯物も乾いたし 草抜きも出来た。
ベゴニア・ダブレットが大きくなってきて鉢が窮屈そうだったので 一回り大きくした。
茎が長く伸びているので 先を手折って挿し芽をしようかしら。

菊の挿し芽は ほぼ全滅。
「菊用の挿し芽用土」とミズゴケとルートン 完璧な組み合わせだと思ったが 技術が足りなかった。
花壇の親株は残していて 30センチほどで切っておいたら たくさん芽が伸びてきた。
そのまま伸ばして咲かせるか もう一度 挿し芽にチャレンジするか・・・ 思案中。