« ツバキ Ville de Nantes ビル・ド・ナント | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ Mary Love メリー・ラブ »

ツボサンゴ ミニ鉢

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ツボサンゴ ミニ鉢
「和みの庭」 鉢植え

ツボサンゴ ミニ鉢
「和みの庭」 鉢植え

ツボサンゴ ミニ鉢
「和みの庭」 鉢植え


一輪だけを狙ってみたが 私には無理だった。
小さくて可愛い花を 綺麗に撮ってあげたい! という気持ちだけは有るのだけど・・・

朝から晴れていたので 洗濯物を干し おつかいも早めに済ませて 庭仕事。
サツキやツゲを刈り込み 下草を整え 高枝切りハサミでキンモクセイを刈り込む。
お昼過ぎは暑すぎて お昼寝。 33度を超えたらしい。

日陰で切屑を細かく刻んで袋に入れ 掃除を済ませて ツボサンゴの撮影。
ここは三脚の使いどころだろうと思ったが 夕食の支度の時間だったので 10分あまりで20枚ほどパチパチ撮った。
「しなければならないこと」と「したいこと」が多すぎて 時間が足りない。