« ツバキ 正義 マサヨシ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 黒百合 クロユリ »

サボテンの花

和みの庭 和みの庭 和みの庭

サボテンの花
「和みの庭」 鉢植え

サボテンの花
「和みの庭」 鉢植え

サボテンの花
「和みの庭」 鉢植え


今年はサボテンがよく咲いている。 この白い花も たくさん蕾が付いて毎日のように咲いている。

白い花は撮影が難しいが 綺麗に撮れたものもあって よかった。 
でも 花がやっぱり真ん中。 どちらに寄せたらいいのかが わからない。
三枚目はクローズアップレンズを使った。
ツバキの花も こんな風に花芯をアップで撮ればいいのかな。

このサボテンは株が大きく育っていて鉢が重く 動かすのが大変なので 三脚は使わなかった。
手持ちの方がパッパッと早く撮れるのよね・・・
でも 次のツバキのシーズンまでに 三脚の使い方にも慣れておきたい。
「レリーズ」を買おうかとネットで探していたら 「コンパクトデジカメにはレリーズは付けられない。」と書かれていた。
な~んだ 残念。