« 井口中学生の挿し木苗 | ブログ TOP | 和みの庭 | メタセコイアとシマモミ タネまき »

サツキ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

サツキ
「和みの庭」 鉢植え

サツキ
「和みの庭」 鉢植え

サツキ
「和みの庭」 鉢植え


鉢植えのサツキも咲き始めたが 木が太らなくて小枝も少なく 貧弱な姿。
折角咲いてくれた花だけを クローズアップレンズと三脚を使って撮影。

藤棚の下のテーブルに鉢を置き 三脚を立てたが カメラの位置を決めるのに一苦労。
花と高さを合わせ 角度も考えて・・・ とても時間がかかる。

プリペットの生垣を背景にして と考えたが 隙間の多い生垣で あまり綺麗に撮れなかった。
背景板を立てたかったが テーブルの上には立てられず 地面に立ててはサイズが足りない。
やっぱり 軒下のいつもの場所がいいかな・・・ 人目が気になるけど・・・

三脚と一緒に「レリーズ」も買えばよかった。
「三脚」と「レリーズ」を使って撮影していたら・・・ すごく上手な写真を撮っているように見えそうな気がする。