« ツバキ 百路の日暮 モモジノヒグラシ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 水吉 ミズヨシ »

京鹿の子

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京鹿の子
「和みの庭」 鉢植え

京鹿の子
「和みの庭」 鉢植え

京鹿の子
「和みの庭」 鉢植え


鉢で育てているが大株になり たくさん咲くようになった。
この画像はクローズアップレンズを買う前に撮影したもので ボケが弱いかな。
設定を全部「AUTO」にしてデジカメ任せでは 小さい花は特に難しいのかもしれない。

こういう時こそ「三脚」と「クローズアップレンズ」の出番かな。
ゆっくりと「構図」を考えて 「背景」を吟味して 「風」が止むのを待ち 「光」の具合を待って 「ピント」も自分で合わせて・・・
でも 残念ながら 「京鹿の子」は散り始めた。

それに 表から見える庭で 三脚を立てて撮影するのは ちょっと人目が気になる。
でも 折角買ったのに 使いたい。
明日 何か探して・・・ 物陰で撮影してみようかな・・・