« ツバキ Queen Diana クイーン・ダイアナ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ チャイナ・フェスティバル »

ガザニア

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ガザニア
「和みの庭」 プランター

ガザニア
「和みの庭」 プランター

ガザニア
「和みの庭」 プランター


2002年の春にお隣さんからいただいた株が 今年も花を見せてくれた。
白い花も綺麗で目立つと思うのに おじいさんは「賑やかな赤い花」が好き。
表の棚に並べてもらえない。

テルスターにも疲れが見え始めたので 今朝 ホームセンターでベゴニアとインパチエンスの「赤い花」を買ってきて 昼過ぎに八つのプランターに植え込んだ。
どちらも長く咲き続けてくれるので 毎年プランターに植えている。

昨夜はブログの投稿の途中で どうにも眠くなって寝てしまった。
寒いくらいの日が続いて 雨が降らなければ庭仕事には快適な気候。 庭に出ている時間が長くなって パソコンの前に座る時間が短くなる。
昨日も画像とサムネイルは30枚ずつ作ったのに 投稿を仕上げることができなかった。

昨夜も「あら?」と思ったが Picasa で一つのアルバムに500枚以上画像を入れられるようになったみたい。 寝ぼけていた訳ではなかったらしい。
今年の二月には500枚を超えるとアップ出来なくなったので 三月も四月も500枚の手前で別のアルバムを作った。
いつから500枚以上出来るようになったのかしら。
とにかく よかった。 一か月分ずつまとめておけないのは ちょっと面倒だった。