« 肥後椿 高砂 タカサゴ | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ かざしの姫 カザシノヒメ »

花壇のバラ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

バラ
「和みの庭」 庭植え

バラ
「和みの庭」 庭植え

バラ
「和みの庭」 庭植え


ずいぶん前に植えた真紅のバラ。 品種名は不明。
蕾から咲き始めはキリッとしているのだけど 開くとやわらかな姿に変わる。

バラたちはビニール傘を差し掛けてもらっていたが 昨日からの強い雨風で少し傷んだ。
ジギタリスは何本も折れてしまった。 残ったものも花が落ちて 茎も曲がり かわいそうな姿になってしまった。

ビニール傘の画像を作りながら・・・ これを先生にお見せしたら何とおっしゃるかしら と想像して可笑しくなった。
「狙った花だけを撮影する。 人工的なものは絶対に入れてはいけません。」
そう 教えてくださったのに・・・
これは 「記録」としての写真・・・ということで ごめんなさい。