« ツバキ 鉢棚 | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 風車 カザグルマ »

バラ いろいろ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

バラ 品種名不明
「和みの庭」 鉢植え

バラ 品種名不明
「和みの庭」 鉢植え

バラ 品種名不明
「和みの庭」 鉢植え


ご近所さんから挿し木された苗をいただいて 鉢で育てている。
微妙な色合いの美しい花。
三枚目も同じ株だけど 花の形がかなり違って見える。


和みの庭 和みの庭 和みの庭

バラ 真珠貝
「和みの庭」 鉢植え

バラ 真珠貝
「和みの庭」 鉢植え

バラ 真珠貝
「和みの庭」 鉢植え


淡いピンクの小さめの花。
花壇が一杯なので 鉢で育てている。


和みの庭 和みの庭 和みの庭

バラ プリンセス・ド・モナコ
「和みの庭」 庭植え

バラ プリンセス・ド・モナコ
「和みの庭」 庭植え

バラ プリンセス・ド・モナコ
「和みの庭」 庭植え


縁紅の美しい花びらの数が多くて大輪の花が たくさん咲くようになった。
花壇の土に腐葉土を混ぜ込んで 深く耕して ふんわりとした土にしたから と 私は思っている。

雨で傷まないようにと おじいさんがビニール傘を差しかけた。
撮影するには とっても邪魔なんだけど・・・