« ツバキ 浮舟 ウキフネ | ブログ TOP | 和みの庭 | Elizabeth Dowd Silver エリザベス・ダウッド・シルバー »

マイヅルソウ 舞鶴草

和みの庭 和みの庭 和みの庭

マイヅルソウ 舞鶴草
「和みの庭」 鉢植え

マイヅルソウ 舞鶴草
「和みの庭」 鉢植え

マイヅルソウ 舞鶴草
「和みの庭」 鉢植え


久し振りに花が咲いた。
枯れずに葉は出ていたが 花の咲かない年が続いていた。
咲いたと言っても二房だけなので 赤い実が見られるかどうか・・・

 2003年9月の「マイヅルソウ 赤い実」

 2003年10月の「マイヅルソウ 赤い実」

那智山で444段を上がった足が痛むので 庭仕事はお休み。

おじいさんは 月下美人とクジャクサボテンの鉢を全て外の棚に出し終えた。
クジャクサボテンには たくさんの蕾が見えている。
大きいものは2センチほどになっている。
数え切れないほどの蕾が全部咲いたら すごい眺めになりそうで 期待がふくらむ。