« 世界文化遺産 国宝 姫路城 | ブログ TOP | 和みの庭 | 庭のツバキ(肥後椿) 品種名不明 鉢植え »

西国第二十六番札所 法華山一乗寺

法華山一乗寺 法華山一乗寺 法華山一乗寺

西国第二十六番札所 法華山一乗寺

西国第二十六番札所 法華山一乗寺

西国第二十六番札所 法華山一乗寺


母が生前ご朱印をいただきに巡っていることは知っていた。
亡くなった時あちこち納経帖を探したが見つけられず 持たせることが出来なくて とても残念に思っていた。

後日 思いがけない所から見つかった納経帖には 何箇所かのご朱印が押されないままだった。
満願を迎えることが出来なかった母も 残念なことだったろう。

見つかったからには 何とかご朱印を揃えなければ!
納経帖は 次に往く者があの世に届けることにして 暇で元気な私がお参りすることにした。

今日は 一箇所目の「二十六番 一乗寺さん」 
兵庫県加西市にあるが 姫路駅からバスに乗れば行ける とネットで調べた。
162段の石段を上がって ご朱印をいただいてきました。