« 神戸花鳥園 ツバキ展 | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 義司 ヨシツカサ »

松花堂ツバキ展

松花堂 松花堂 松花堂

京都 松花堂 ツバキ展

京都 松花堂 ツバキ展

京都 松花堂 ツバキ展


松花堂のツバキ展が開催されるということで 昨日につづき出かけた。

青竹に生けられたツバキを撮影したり 万華鏡の向こうのツバキを眺めたり・・・


松花堂 松花堂園 松花堂

椿で「まち」の交流を
京都 松花堂 ツバキ展

椿で「まち」の交流を
京都 松花堂 ツバキ展

椿で「まち」の交流を
京都 松花堂 ツバキ展


会場二階では 椿を通して交流のある「井口 いのくち」と「野々市 ののいち」の子供たちの作品が展示されていた。
先日いのくち椿まつりに出かけた折 中学の先生が「生徒の作品を松花堂に送りました。」 と おっしゃっていたのが この展示品のことだった。


八幡市駅前 八幡市駅前 八幡市駅前

八幡市駅前にて

八幡市駅前にて

八幡市駅前にて


いろいろ撮影して帰ろうと思ったら 駅前に人が集まっていて テレビカメラも準備中。
谷垣さんがみえるとのことで 背よりも高いNHKの三脚の隣で私もデジカメを取り出して待機。

選挙期間中ということで 「立候補者の顔や名前の写った画像をネットに公開すると 公職選挙法にふれる。」と NHKのカメラマンの方に教えてもらった。
谷垣さんの顔だけなら 大丈夫かな。

痛々しかったお顔の傷も治ったようで 何よりです。
京都人の一人として 谷垣さんと前原さんには頑張って貰いたい と思っている。

ツバキ展でもいろんな方に出会えて たのしかった。
これで 今年のツバキ展は終了。 ちょっと寂しい。

あちこちのツバキ展の画像がどっさりとたまっているので ツバキのアップは遅れます。
昨年と一昨年の画像は 以下のリンクからどうぞ。

  京都府八幡市 「松花堂庭園」の椿