« ツバキ 品種名不明 紅-1 | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ たくみ »

お誕生日おめでとう!

お誕生日 お誕生日

お誕生日おめでとう!
2010年3月29日

お誕生日おめでとう!
2010年3月29日


昨日は おじいさんの誕生日で 東京の息子一家からは生花が届き 大阪の孫娘たちは手作りの花束を大事に持って来てくれた。
富山での法事の様子や いのくち椿まつりのこと 雪が積もったことなど いろいろ話せて おじいさんもよろこんでいた。

法事でいただいたお菓子などは 東京と大阪に分けて今日送った。

私は 足が痛くて思うように動けない。
二日間 夢中でシャッターを押し続けて 900枚ほど撮ってきた。 その何分の一かの回数 スクワットをした感じ。

低めの台に飾られていて 見物客も多かったので 水平に撮ると人がたくさん写り込む。
「背景が大事」と教えてもらったので 下から天井に向かって撮るように 頑張ってしまった。
花の向きによっては水平や上から撮ったものもあるが しゃがむ回数が多すぎた。

昨夜はシップ薬を貼って早めに寝た。
今日もまだ痛むが 庭掃除や撮影など いろいろ。
以前の半分だけど ブログもアップできた。
あと二箇所 ツバキ展があるので 早く体調を戻さなければ・・・