« ツバキ Jessie Conner ジェシー・コナー | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ イカリ絞 イカリシボリ »

紅花アセビ クリスマスチアー

紅花アセビ 紅花アセビ 紅花アセビ

紅花アセビ クリスマスチアー
「和みの庭」 鉢植え

紅花アセビ クリスマスチアー
「和みの庭」 鉢植え

紅花アセビ クリスマスチアー
「和みの庭」 鉢植え


丈夫なようで 毎年小さな可愛い花をたくさん見せてくれる。

昨日に続き 鉢物の手入れ。
草を抜き 枝先を整え 肥料を置き オルトランをばら撒いて 棚に並べる。
花の終わったツバキの他 いろいろ。

一昨日名古屋城で頑張った足が 今日になって少し痛む。
700枚撮ったうち三分の一は しゃがんで撮ったし 御殿椿やツバキ園を探して砂利道を急ぎ足で歩いたので かなりの運動量だったように思う。

冬に散歩を頑張ったおかげで 歩いているときは痛くもないし疲れることも無い。
二日後に筋肉痛というのは やっぱり年のせい・・・かな。