« ツバキ 品種名不明 (富山 1) | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 君が代 キミガヨ »

Cym. Sarah Jean 'Ice Cascade'

Ice Cascade Ice Cascade Ice Cascade

Cym. Sarah Jean 'Ice Cascade'

Cym. Sarah Jean 'Ice Cascade'

Cym. Sarah Jean 'Ice Cascade'


シンビジウム サラ ジーン アイスキャスケード ラン科 下垂性シンビジウム

四本の花芽のうち最初の一本が咲き始めた。
揃って咲くといいのだけど なかなか上手くは揃わない。

昨日までの寒さが和らいだので お昼前は撮影 昼からは庭仕事。
東向きの軒下は 11時頃が光の具合がちょうどいい。
日差しが強くなかったので 白い花が綺麗に撮れるかと思ったが そうでもなかった。
やっぱり 黒い背景にした方がよかったかしら・・・
二本目が咲いたら 黒で撮ってみよう。

昼過ぎには 掃除をしながら穴を掘り 肥料を入れた。
ずっとしゃがんだままで 庭木のすき間での作業だったので 疲れた。
エントリー四つ分の画像は作ったが 眠くなってきた。