« ツバキ Twilight トワイライト | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 一子佗助  イチコワビスケ »

服部緑地 都市緑化植物園 蝋梅 ロウバイ

服部緑地 服部緑地 服部緑地

蝋梅 ロウバイ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年2月4日

蝋梅 ロウバイ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年2月4日

蝋梅 ロウバイ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年2月4日


朝は冷えたが晴れてきたので 服部緑地 都市緑化植物園に出かけた。
いつもより遅かったからか 人が多く 温室のカメリアルームが賑やかだった。

いつもの通り 温室から撮り始めて ツバキ山に移動。
ロウバイが満開で とてもいい香り。


服部緑地 服部緑地 服部緑地

蝋梅 ロウバイ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年2月4日

蝋梅 ロウバイ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年2月4日

蝋梅 ロウバイ
服部緑地 都市緑化植物園 2010年2月4日


ロウバイの前に三脚を立てて撮影なさっている方があり 私がツバキ山の花を撮り終わっても まだ ロウバイの前。
「写真を撮る」というのは それくらいゆっくりと丁寧になさるものらしい。
「ツバキを撮る」だけの私は パチパチと枚数だけは沢山撮っているが もう少し丁寧に時間をかけた方がいいのかしら。
あの方は どんな「蝋梅」をお撮りになったのかしら。

絵心がないから あまり考えても格好いい写真が撮れそうにないし 一品種に三枚は画像が必要だし 一枚の画像には三枚くらいは撮っておかなければならないし 咲いているツバキは全部撮りたいし・・・
私には私なりの事情があるのだけど・・・

今日も四百枚以上撮ってきた。
以前に撮ったことのある品種は撮らなかったので これでも少ない方。
じっくりと撮影なさっている横で パチパチと撮っているのは ちょっと恥ずかしいような気がした。
これからは 撮ったことのない品種だけを ゆっくりと丁寧に撮影してみようかな。


 「服部緑地 都市緑化植物園」

 「服部緑地 都市緑化植物園」のツバキ いろいろ