« ツバキ Peony Queen ピオニー・クイーン | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 秋咲白牡丹 アキザキハクボタン »

Cym. Jenteel 'Peppermint'

Peppermint Peppermint Peppermint

Cym. Jenteel 'Peppermint'

Cym. Jenteel 'Peppermint'

Cym. Jenteel 'Peppermint'


シンビジウム ジェンティール ペパーミント

一鉢に一本ずつだけど 咲き揃うと華やかな雰囲気。
朝から暖かかったので 早めに表の棚に並べた。

雨の予報だったので どこにも出かけずパソコン作業のつもりだったが・・・降らなかった。
庭仕事はできたけど 降らないと分かっていたら ツバキを見に行けたのに 残念。

部屋の洋ランや君子蘭、開きかけているツバキなどの鉢を庭に出して 水遣り。
しばらく外の風に当てている間に いろいろ撮影。
丁寧にゆっくりと撮ろうと思ったが 何に時間をかければいいのかが分からない。
必要な画像は 「正面」「横顔」ともう一枚 葉や枝の様子とか 全体の姿とか。
何となく構えて デジカメが「ピピ!」と言ったらシャッターを押すだけ。
時間のかけようがない。

枚数だけ沢山撮ったけど あとで選ぶのも大変なのよね・・・