« 仁徳天皇百舌鳥耳原中陵(仁徳天皇陵) | ブログ TOP | 和みの庭 | 堺 南宗寺 唐門 鬼瓦の「揚羽蝶」 »

大仙公園 日本庭園

大仙公園 大仙公園 大仙公園

大仙公園 日本庭園
2009年12月4日

大仙公園 日本庭園
2009年12月4日

大仙公園 日本庭園
2009年12月4日


堺市の大仙公園に ツバキを見に行ってきた。
昨日お電話してみると 「今年は開花が早くて もう50鉢ほど飾っています。」
行かなければ!

朝は小雨が残っていて無理かと思ったが 洗濯物を軒下に干し終わった頃に止んだので 折畳の傘を持って とにかく出かけた。

大仙公園 大仙公園 大仙公園

大仙公園 日本庭園 ツバキ
2009年12月4日

大仙公園 日本庭園 ツバキ
2009年12月4日

大仙公園 日本庭園 ツバキ
2009年12月4日


日本庭園に入ると ツバキの鉢が並べられていた。
建物の中にも飾られていて かなりの数。

頑張って撮影していると 「今日咲いた花ですよ。」と 新しい鉢を運んでこられた。
聞けば 庭の奥の方で管理されているようで 見に行くと 広い通路の両側に沢山の鉢が並んでいた。
「咲いた鉢を次々飾ります。 肥後ツバキも沢山あります。」 とのこと。
また 見によせていただきます。

たくさんのツバキを見て満足して帰ったら もっと嬉しいものが届いていた。
東京の孫息子からのお手紙と 写真の入ったUSBメモリー。
「おじいちゃん おばあちゃん しゃしんをみてください」
Sくん ありがとう!