« ジギタリス タネまき苗 | ブログ TOP | 和みの庭 | ミセバヤ »

二条城のツバキ 赤角倉 苗

赤角倉 苗 赤角倉 苗 二条城庭園

二条城のツバキ 赤角倉 苗

二条城のツバキ 苗

二条城 二の丸庭園


二条城のツバキの挿し木苗をいただける ということで 今年も出かけた。
今年はどんな品種かしらとたのしみで 早めに出かけて並んで待って やっといただいたら 昨年と同じ「赤角倉」
ちょっとがっかりだけど よく育った苗だったので 来年には蕾がつくかもしれない。

昨年いただいた苗は小さかったが しっかりと育っている。(両端の二本)
大きな芽が見えるので こちらも来年蕾がつきそう。
  昨年の様子

苗をいただいた後 ツバキ園に行ってみたが 残念ながら何も咲いてなかった。
ゆっくりとお庭を拝見してから帰り 撮影した後 準備しておいた鉢に苗を植え込んだ。