« 二条城のツバキ 赤角倉 苗 | ブログ TOP | 和みの庭 | 斑入りツワブキ »

ミセバヤ

ミセバヤ ミセバヤ

ミセバヤ
Sedum sieboldii ベンケイソウ科

ミセバヤ
Sedum sieboldii ベンケイソウ科


全体の姿は貧弱だけど 可愛いピンクの花が今年も咲いてくれた。
この種のものは 水や肥料の加減がよくわからない。

連日25度を越える夏日で日差しも強くて 日陰を選って庭仕事。
カイドウやボケの盆栽を植え替える。
ハボタンのタネまき苗も大きくなってきたが 一回り大きな黒ポットに植え替えるか プランターに植えてしまうか 迷っている。
ジギタリスとハマナデシコの発芽苗も ポット上げしようか 植え広げようか 迷っている。

データベースの迷いは消えた。
あれこれ調べて 「私には絶対無理」ということが よくわかった。
「花色・花形」の索引は出来たので アップした。
  「画像索引 花色・花形別 五十音順」

次に 五十音順のリストから順にコピーしたものを サイズ順に並べ替えることに決めた。
これで 「花色」「花形」「サイズ」の三つで分類することが出来るので 充分満足。
少しずつ並び替えて アップしていこう。
それが出来たら 画像の無い2000品種あまりの索引も 同じ方法で作ることにしよう。
こういうコツコツ仕事なら 私にも出来るし 間違いも無い。
ドキドキもワクワクもしないけど・・・