« 雨の庭 | ブログ TOP | 和みの庭 | タニウツギ (谷空木) »

ジャンプした先の背景色

背景色

ジャンプした先の背景色


ツバキのまとめページには 右側に花名一覧を五十音順に並べている。
花の画像は花色順に並べていて 花名一覧からジャンプするように作った。

間違いなくジャンプするのだけれど 下の方の画像では下がりきらなくて どの花なのか分かりにくかった。
背景色を変えれば目立つだろうと思ったが 方法が分からなくて 質問掲示板に書き込んで教えていただいた。 JavaScriptでしか出来ないことのようで サンプルを書いてくださった。

ただ 真っ赤なボーダーになっていたので 背景色を変えようと検索して それらしいものを見つけて書き換えてみたが 何も変わらなくなってしまって・・・再質問。
BackColor と backgroundColor の ちょっとした違いで大間違い。

サンプルを見て ちょっと分かりそうな部分だったので 自力で解決したかったのに・・・残念。
でも おかげで思い通りに背景色が変わるようになった。
もっと濃い地色にして文字を白抜きにしてみたが きつく見えたので 淡い色にした。