« ジャンプした先の背景色 | ブログ TOP | 和みの庭 | ハコネウツギ (箱根空木) »

タニウツギ (谷空木)

タニウツギ

タニウツギ (谷空木)
Weigela hortensis. スイカズラ科 落葉低木


可愛いピンクの花。 
山でも良く茂る丈夫な木のようだけど 鉢で育てているので あまり迫力は無い。

朝から晴れて爽やかな風が吹いて いい気分。
昨日は出られなかったので 草抜きや掃除など あれこれ庭仕事。
お昼前に 自転車で颯爽と(気分だけ) 二軒のスーパーと電気店に出かける。 写真用紙が残り少なくなってきたから。

二軒のスーパーと我が家は 正三角形。 道は よくわかっている。
そこに電気店が加わると ちょっと複雑。
でも 方向感覚には自信が有る。 私が「右!」 と思ったときは 左が正解。 99パーセント。
ところが 今日は残りの1パーセントだった。
ぐるっと回って 元に戻ってしまった。
一時間半のサイクリングは ダイエットには効果的だった・・・ら いいのだけど。