« サイトマップが出来た! | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 古都の香 開花 »

納豆ダイエット

運転免許の更新に行ってきた。
相変わらず大勢の人で あちらに並び こちらに並び・・・ 空いているのは「安全協会の窓口」だけ。
当然のように 「次は 3番の窓口に行って下さい。」 と言われたが 素通りなさる方が多く 私も パス。

最近 小さい文字が読み難くなって 視力検査が心配だったけど すんなり通った。 よかった~ 遠くは見えるのね。
30分の講習を受けて 新しい免許を受け取った。 5年間は 身分証明に使える。
ところが 写真を見て がっくり。
シワまで写ってないのに 表情というか雰囲気というか・・・ 5年前より間違いなく老けている。 ふっくらしていた頬が たるんでいるというか 垂れているというか・・・ どう見ても 「おばあちゃん」の顔。

気持ちだけ「若いつもり」 では ダメなのね。
やっぱり 納豆を食べなければ!
帰りにスーパーに寄ったら 納豆の棚だけ空っぽ。
そういえば 先日テレビで「関西のスーパーでも 納豆が品切れ。」 と言っていた。 

「あるある」を見た次の日に 1日2パック食べるつもりで買い込んだのが 少し残っている。 嫌いではないが  「食べられないことはない。」という程度で 元々 毎日食べる習慣が無いので 1日2パックは無理。 朝はパンなので 夕食に1パックしか食べられない。 

今夜も食べて あと1パックしか残ってないので その後は どうしよう。
ブームが終わった頃に 毎日食べ続けてみようかな。
ダイエットと若返りに効果がある というのが 本当だったらいいのだけど。