« 納豆ダイエット | ブログ TOP | 和みの庭 | ツバキ 炉開き »

ツバキ 古都の香 開花

ツバキ 古都の香

ツバキ 古都の香 (コトノカオリ) 有香椿
 濃桃色の極小輪 一重の盃状咲

サザンカより甘い感じの香り。 小さな花は色合いも可愛くて 花数も多いようで いい感じ。

昨日からの雨が昼前に止んで 風も無く暖かめ。 昼過ぎ 寒肥用の穴を掘り始める。
土が軟らかくて掘り易いので 深めに掘る。

おじいさんが出かけたと思っていたら 園芸店と建材店から いろいろ届いた。
また 鉢棚の作り替えらしい。
バラの花壇に穴を掘っていると 「横の棚を直すから 早めに埋めなおすように。」
肥料を入れるのは 明日の予定だったのに 急いで肥料と腐葉土を入れて 埋め戻す。

あんまり早く片付くと することが無くて退屈するのだけど・・・
松の庭の方は 明日 ゆっくりと作業しよう。
パソコン作業も サイトマップが出来てしまったので することが無いのよね・・・


 「和みの庭」のツバキいろいろ