« テスト 2 大成功! | ブログ TOP | 和みの庭 | 99点で Valid! »

64点で not Valid

できた! と 大喜びしたのに・・・
怖~い lint 先生には 「致命的なエラー」という「9」を幾つも指摘されて 64点。
甘口の W3C にも 同じエラーを指摘されて not Valid だった。

「p の中に div は書けません。」 という至極ごもっともな ご注意をいただいた。
私だって そんな所に p を書きたい訳ではないけれど Movable Type が勝手に・・・
と 言い訳しながら あれこれ考えてみたが 解決法は思いつかない。
う~ん どうしよう・・・

1.あきらめる
   キャプションなしの画像だけなら 大丈夫なので キャプションをあきらめる。
   (キャプション付きの方が 格好いいのよね・・・)

2.開き直る
   64点でも not Valid でも 私の望み通りに見えているのだから いいでしょ!
   IE でも Firefox でも Netscape でも きちんと見えているでしょ!
   (むなしい・・・)

3.助けを求める
   「小粋空間」さんに 質問を書き込んでみようか・・・
   (それは 最後の手段)

やっぱり もう少し 考えてみよう。