« 64点で not Valid | ブログ TOP | 和みの庭 | ミニサイズの洋ランたち »

99点で Valid!

今朝 目覚めた時 ふと思いついた。
昨夜は 余計な「p」を消したいと思ったが そんなことは出来ない・・・というところで 考えが止まっていた。

思いついたのは 逆に「/p」と「p」を書き加える方法。
div の前に /p を書き /div の後ろに p を書けば div が p で囲まれることがなくなる。 ハズ。

朝食後 「趣味の園芸」を見た後で 早速 試してみた。
lint では 99点。 W3C では Valid! よかった!
後ろの p と /p の間が空になるのが心配だったが 大丈夫だった。

マイナス1点は Highslide のための空要素なので これは書き換えることは出来ないだろう。
ちょっと残念だけど 「よくできました」と言ってくれているので 大丈夫なのでしょう。

気分よく 30日の更新のために撮影。
ご近所さんからの預かり物のデンドロも開き始めて 今日は とっても嬉しい日。