« 原稿を消してしまった。 | ブログ TOP | 和みの庭 | ネジバナ »

表紙を作り替え

ブログと表紙を同じレイアウトにしようと まず 表紙の色使いを変えた。

表紙

タイトル部分に背景画像を使い 縁取りも整えた。
中央の白い部分を濃い色で囲もうと思ったが 左右を一つにまとめる container を きちんと作れなくて Netscape ではボーダーで取り囲むことができない。

いくら考えても 何故なのか分からなかったが Movable Type のスタイルを使ってみると 出来た!
さすがです。 長~いスタイルシートは 無駄に長い訳ではないらしい。 あらゆる環境に対応できるように 事細かに書かれているのだろう。

次は ブログを この形に揃える作業・・・だけど ブログの HTML をすっかり作り替えるのは難しそう。 そのままの形で そっと組み入れられると いいのだけれど。
デフォルトの CSS を書き直すだけで リキッドに出来そうな気もするが・・・どうかな。
ゆっくり 考えよう。