« 表紙を作り替え | ブログ TOP | 和みの庭 | リキッドに変更 »

ネジバナ

いろんな鉢に芽を出して 可愛く咲いている。
一本、二本の時は嬉しかったが あんまり沢山生えてくると 考えもの。
わざわざ鉢に植えて大切に育てているのに 飛び込んだ苗の方が元気そう というのも・・・

ネジバナ

朝から晴天。
まず 草抜き。 雨上がりの庭は ピンセットが軽く刺さり 気持ちよく抜ける。 下草の間の落ち葉など拾い集めて さっぱりと掃除。 雨で傷んだ花ガラを摘み バラなどに薬をかける。
スーパーの帰りにホームセンターで鉢を買ってきた。

昼からは イチゴノキとサツキの残りを植え替え。
美女ナデシコなどの終わったプランターを整理。 土を広げて干す。 今日は 洗濯物も外で干せて気持ちがいい。
地際が傷んできたベゴニアを挿し芽。 ダブレットの可愛い花なのに 大丈夫かしら。 

夕方 干していた土をフルイにかける。 湿りが残って重たいが 乾きすぎると土埃を浴びるので 大・中・小の三つに分ける。 明日も晴れるようなので しっかり干せるだろう。
土をふるいながら ブログの作り替えのことを考えた。 あ~して こ~したら 出来るハズ。 でも 夜になって 印刷したものを眺めると かなり混乱。 無理かな。